2011年02月05日

【宣伝】若院カップin岡山 SPRING

皆様お待たせ致しました。
若院カップin岡山の、おおよその概要ができましたので、参加募集をさせていただきたいと思います。
大がかりなイベントのため、万全を期して、現在企画進行中ですので、より良いイベントにするため、留意事項等の追加があるかと思います。
県内外の遊戯王プレイヤーの交流になればと思い、開催に至りました。
大会当日は、他のプレイヤー達と、横のつながりを持っていただき、より良い遊戯王の輪を広げていただければと思います。
以前より、長野CS等のご厚意により、他CSとコラボレーションさせていただいておりましたが、本戦敗退の方がサブイベントに参加され楽しまれておられますが、サブイベントがトーナメントであったりする場合、参加者に1日楽しんでいただくには、物足りないのではないかと常々感じておりました。
今回の大会コンセプトは「遊戯王遊園地」としています。
勝利するプレイヤーがいれば、敗退されるプレイヤーがいるのが遊戯王の必然ですが、サブイベントに参加しやすいように充実させる事で、サブイベントの待ち時間をなくし、多様性を持たせることで、1日飽きずに、あまねく遊戯王を楽しめる環境づくりができるのではないかと考えております。
実際、みなさんよくご存知の、アメリカで開催されている「Yu-Gi-Oh Championship Series」ですが、500-1000人規模の大会で、サブイベントがとても充実し、1日中、朝から夜まで遊戯王をやっています。(KONAMI主催の大会なので、できると思いますが...)
その際に、6-8店舗程、有名遊戯王ショップがブース販売や買取を行っており、異様な熱気に包まれています。
YCS-Mexico-City-Underway.jpg


gametime2.jpg


結構イカツイお姉さんが買い取りを行っています。
奥のオジさんでは無く、
真ん中のおネイサンがオーナーさんです。

gametime1.jpg


これも、ご存知だとは思いますが、日本では、KONAMI主催の、こういったイベントは開催されていません。
でも、多くのプレイヤーは、こういった盛り上がるような、色々な物がGetできるチャンスのあるイベントを望んでいると思います。
YCSと比較すると、規模もシステムも矮小ですが、夢をもてるような大会を開催し続けて行きたいと考えております。

これは、昨年のYCSアトランタ時のサブイベントで、12歳以下の16名で行ったトーナメントのTop4の、お子様たちです。
プレイマットGETで、超うれしそうです。
ちなみに、真ん中の女の子は、入賞常連です。
毎回かなりプレイマットをさらっていってます。

DragonDuelT4-Saturday.jpg


しかし、ピンチな事に、開催にあたりまして、当初スタッフを約束させていただいた方も、プレイヤーとして参加したいとの要望を多々受けてしまい、充分なSTAFFを確保できていません(泣)お力添えいただける方は、一丸となって大会を成功させましょう!!
スタッフへの謝礼は、充分ではないかもしれませんが、ご用意させていただいておりますので、よろしくお願い致します。
運営、参加者が一体となれる大会を目指しておりますので、ぜひとも、ご友人お誘い合わせの上、ご参加いただけますよう、よろしくお願い致します。


大 会 名:若院カップin岡山 SPRING
日  程:2011年4月23日(土)9:00AM〜8:00PM
会  場:岡山国際交流センター 8F イベントホール
最寄り駅:JR岡山駅西口徒歩5分
大会内容:本戦/遊戯王デュエルモンスターズ非公認大会
        トーナメント方式     
       サブイベント/下記参照
定   員:本戦/128名(参加者多数の場合は拡充予定)
       サブイベント/サブイベントのみ参加ご来場可
販   売:大会当日は、カードショップ若院の販売会及び買取を行います。

    
参 加 費:本戦/1000円
参 加 賞:Storm of Ragnarok 1st x2パック
備  考:当店がご提供する参加賞並びに、上位入賞者の商品は、全て英語版及びUS製となります。
賞  品:優 勝 本大会オリジナルプレイマット x1
         Storm of Ragnarok 1st x1BOX
          Duelist Pack Collection Tin 2011 x3
         ストラク:Dragunity Legion x3
         Storm of Ragnarok SE x3
         3D Movie Pack x3
         US製 モンスターバインダー x1
         ダブルデッキボックス x1
     
     準優勝 本大会オリジナルプレイマット x1
         Duelist Pack Collection Tin 2011 x2
         ストラク:Dragunity Legion x2
         Storm of Ragnarok SE x2
         3D Movie Pack x2
         ダブルデッキボックス x1

     第3位  本大会オリジナルプレイマット x1
         Duelist Pack Collection Tin 2011 x1
         ストラク:Dragunity Legion x1
          Storm of Ragnarok SE x1
         3D Movie Pack x1
         ダブルデッキボックス x1

     第4位  Duelist Pack Collection Tin 2011 x1
          ストラク:Dragunity Legion x1
         Storm of Ragnarok SE x1


サブイベント概要

プレイマットチャレンジ (3回勝てば、プレイマットGET!!)
参加費:1500円
定員:1トーナメント8名
(参加人数が集まり次第、いくつかトーナメントを作成します)
試合形式:トーナメント/マッチ戦
参加賞:STOR、YMP1、DP10各1パック
優勝賞品:極神聖帝オーディン/公式プレイマット

TINチャレンジ (3回勝てば、2011TIN GET!!)
参加費:500円
定員:1トーナメント8名
(参加人数が集まり次第、いくつかトーナメントを作成します)
試合形式:トーナメント/シングル戦
参加賞:YMP1 x1パック
優勝賞品:2011 Duelist Pack Tin x3

SEチャレンジ (3回勝てば、Storm of Ragnarok SE GET!!)
参加費:500円
定員:1トーナメント8名
(参加人数が集まり次第、いくつかトーナメントを作成します)
試合形式:トーナメント/シングル戦
参加賞:YMP1 x1パック
優勝賞品:Storm of Ragnarok SE x3

ストラクチャレンジ (3回勝てば、ストラク:Dragunity Legion GET!!)
参加費:500円
定員:1トーナメント8名
(参加人数が集まり次第、いくつかトーナメントを作成します)
試合形式:トーナメント/シングル戦
参加賞:STOR x1パック
優勝賞品:ストラクチャーデッキ:Dragunity Legion x3

U−14 デュエリストリーグ
参加条件:14歳以下限定
参加費:500円
定員:1スイス4名
(参加人数が集まり次第、いくつかスイスを作成します)
試合形式:スイスドロー/シングル戦
参加賞:DP10 x2パック
優勝賞品:ダブルデッキボックス

ATTACK OF THE 若院STAFF (1回勝てば、DREV GET!!)
参加費:300円
定員:無
試合形式:シングル戦
参加賞:DP10 x1パック
勝利賞品:DREV x1パック

----------

参加を希望される方は「カードショップ若院 店長日記」大会記事内の留意事項等をお読みになった上で、ブログ内のメールアドレスからご応募下さい。
上記日記では、来週末から行われるYCSダラスをはじめ、海外大会の風景写真も掲載される予定です。

----------
<参考リンク>
カードショップ若院
カードショップ若院 店長日記

(『Duel Entrance』では、大会宣伝記事の募集を行っています。詳しくはこちらをご覧下さい。)
posted by Ford at 00:07 | TrackBack(0) | 宣伝・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184268154

この記事へのトラックバック