2012年10月23日

【結果】東海CS2012秋(2012/10/21)

10/21(日)「東海チャンピオンシップ Duelist Tournament 2012 秋季大会」(3人チーム戦)
地域:静岡県静岡市
主催:東海組
形式:同名カードの使用はチーム内で3枚まで/予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント2回戦
参加者数:126名(42チーム)

(レシピはチーム毎に同一ページです)
<1位>
チャリ連合
チャリオットさん/【水精鱗】
シャリンさん/【インフェルニティ】
an・anさん/【ゼンマイ】

<2位>
漁火連合
漁火さん/【ゼンマイ】
ピラフさん/【聖刻】
はりがねさん/【カラクリ】

<3位>
ただやす日サロ連合
チャミさん/【水精鱗】
もすとさん/【ガジェット】
きよのさん/【魔導】

<4位>
静岡発自宅行優勝賞品
J-SPEEDさん/【ギアギア】
ショウイチさん/【暗黒界】
みらーふぉーすさん/【魔導】

○大会風景
kaikai.jpg

開会に先立ち、運営部長・Akikiさんが他界されたことが冬狼さんから告げられました。
草創期から東海CSを支えてきたAkikiさんに弔意を表し、来場者から黙祷が捧げられました。

tai.jpg

3枚制限やフィーチャーマッチテーブルなどの伝統を継承しつつ、変革も行われています。
今回は(ジャッジを通じた)観戦者からのルールミスの指摘が公式に可能となりました。
また、静岡の強豪プレイヤー・まささんが初のスタッフ業務に志願して携わっていました。

kessyou.jpg

決勝戦に駒を進めたのは、大会と縁の深い2組でした。
前回は惜しくも3連覇を阻まれ、王座奪還を狙う「チャリ連合」。
an・anさん、シャリンさん、チャリオットさんのお馴染みのメンバーです。
対する「漁火連合」は、東海CS古参の漁火さんがtwitterで結成したチーム。
前日が初対面だったという、埼玉のピラフさん、三重のはりがねさんと共に栄冠を目指します。

bingo.png

ビンゴ大会やジャンケン大会、そしてプロツアー観鈴(公式サイト)も健在!

東海CS2012公式サイトより引用させて頂きました。
posted by Ford at 02:26 | TrackBack(0) | 非公認大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック